念願のマイカー購入

今日、車を買うために中古車屋さんへ行きました。
そこで分かったことが…普通自動車と軽自動車って走り心地が全然違うんです。
中古屋さんで試乗させてもらったら、普通自動車はやっぱり軽自動車と違って力があって、アクセルを軽く踏むだけでスピードが出る!

あと、車内が広くて、背が高い私にとっては足腰が楽~。
しかも燃費がいいんですね。
その点軽自動車は小さくて車内もまぁほどほどな広さです。

燃費もそんなに悪くないけれど、小回りがきいて初期投資が比較的安い…
う~ん。と店の店員さんと話をしながら迷うこと数十分。
結局、軽自動車を買いました。

理由は初期投資が安いし、車検も安いから(笑)
そして運転が下手な私にとっては小さいほうが危険も少ないし。
長距離を走るわけじゃないから…。

そして、有名なハイブリッドについて意外な事実を知ったんです。
あれって電池が必要で、定期的に変えなければいけないので電池の交換費用が結構かかるんだそうです。
しかも高額…。

やっぱりメリットの多い物には別費用がかかるんですね。
買った後すぐに乗りたい!って思ったのですが点検やナンバー等の手続きがあって2週間後に届くことになりました!

あ~はやく乗りたいな。
初乗りには隣の市にできた大型ショッピングセンターに行こうと思っています。
時間帯を選べば空いているし、縦列駐車の練習するためです。
帰りに暑かったのでコンビニへ、そこで炭酸飲料を買いました。

微炭酸のグレープフルーツ味です!実はコンビニグループが独自に作っている商品で他には無味やサイダー味があるんですが、どれもいい味!
私、普通の飲料水メーカーのものより好きなんです!

さっぱりした味わいなので誰にでも飲みやすいと思います。
あと、安いし。
新しい味でないかな~。

仕事が楽しいとき
業種別の就業管理システム構築
飲食・小売りチェーン、製造業・工場、オフィス、派遣型業務・委託業務とジャンル別に構築が可能な就業管理とは
biz-work.jp/
関連:www.nflsea.com

«
»