理想の休日

私は土曜、日曜休みの、完全週休2日制の職場に勤めています。またその他にも、祝日はもちろん、お盆やお正月にも一斉休暇期間が設けられており、お休みの多い今の職場にはとても助かっています。また同棲している彼氏の会社も、ほぼ同じ条件なので、お互いの予定も立てやすいです。

しかし、たまには1人の休日を満喫したいと思ってしまう時があります。以下、私の理想の休日の過ごし方です。
 まず朝は、いつもよりちょっとゆっくり目の、8時半ごろ起床します。顔を洗って、コーヒーでも飲みながら、朝の番組を観ます。その後部屋の掃除をしたり、洗濯物や布団を干したりしながら、10時頃まで家で過ごします。家事が済んだら、身支度を整え、大好きな買い物に出かけます。お昼を過ぎた頃からお店が混みだし、駐車場に入れなくなってしまうので、午前中の間には到着していたいです。好きなお店を見て回り、合間にスタバなどで休憩をしながら、買い物をします。買い物が済んだら、食品売り場で大好きな甘い物などを買って、途中レンタルショップでDVDを借りてから家に帰ります。帰宅後は、干していた洗濯物や布団を取り込み、楽な部屋着に着替えて、買ってきたお菓子を食べながら、借りてきたDVDを観たり、雑誌や漫画を読んだりして、ダラダラ過ごします。眠くなったら昼寝もしたいです。夜も適当に夕食を済ませ、お風呂にゆっくり入り、好きな事をして夜更かしして、一日を終えたいです。
 以上が、私の理想の休日の過ごし方です。特別に何かをするという訳ではなく、自分の好きな事をして過ごすのが一番だと思います。今度の休日は彼氏と相談して、お互いに好きなように過ごすのを提案してみようかなと思っています。

«
»