感動のプロポーズ

こんばんは!今日なんと彼からプロポーズされました!
付き合って3年です。
友達の紹介で知り合ってそのときは、まだ友達グループで遊ぶ仲でした。

けどなんとなくメールするようになって付き合うことになりました。
お互いに気が強いので、いまだに喧嘩がたえませんが…(笑)
去年彼が転職して教員になり、少し会えない日が続きましたが別れることもなく。
今日、仕事終わりに食事に行った帰りに「結婚してほしい」って言われたんです。

3年間常連だった店から出て、手をつないで歩いている時でした。
あまりに普通に言うので驚きましたが、ふいに出た言葉は「はい」だったんです。
帰ってきてから家族に報告するタイミングとか、どうしたらいいのかなーってそわそわしちゃって…
ソファーでリラックスしている両親に何気なく言いました。

お母さん、お父さんは微笑んで「よかったね」って言ってくれました!
本当に嬉しい一日になりました!
今、PCで結婚の準備やブライダルについて検索していました。

結婚ってなると結納するのかな~とか改めてお互いの両親に挨拶しなきゃな~等思ってみたものの、肝心の日時や常識的な内容が分からなかったので。
今はあまり意識しないけれど、やるとなると結納はかなり面倒そうです。

先にやった友達に聞いてみようかなー。
なんかお金とかも今はラク婚がはやりだからどうしようと思ってしまいました。
そうそう、話はちょっと変わりますが…私の友達に婚活している友達がいて、紹介所の会員になったそうです。

ネットだとやっぱり成功率が低いそうで、昔でいう仲人さん。
第三者の目や助言があると男性を見て選ぶ目が180度変わるらしいです。
私も今の彼がいなかったらやってみたかったな。
なんて贅沢なことを思ってしまいました。

チタンピアスは贅沢に
オシャレに贅沢は女性の最高のモチベーション。安心セカンドピアスに。
www.nadeshiko-st.com/

»