異性の友達とも仲良くなれるパートナー

異性の友達って、ありかなしか、よく友達同士でも話題に出ます。
私はありだと思っています。
でも、これはあくまでも私の考えなのですが、「自分と相手やパートナーがあり」だと思っている場合のみだと思います。

もちろん、この相手と言うのは異性の友達です。
双方が同じような認識でいないと不慮の事故が起きる場合もあります…。
そして、自分のパートナーも同じ思いを持っている人でないと、どちらかの縁を切るか、または内緒で友達を続けていかなくてはいけません。
そうなると、自分への信用も失ってしまいます。

実際、私はその男友達に対して、男女の関係になりたいと思ったことは一度もありません。
そして、相手もきっとそうでしょう。
また、その友達と自分のパートナーと一緒に遊ぶことだってできるほど、オープンな関係を保っています。
そしてもちろん、私のパートナーに女友達がいたら紹介してほしいし、一緒に遊べるようになりたいと思います。

おかしな感覚なのかはわかりませんが、相手に隠されるより、我慢されるよりいいと思います。
そして、自分も今までの人間関係を経つようなお付き合いはそれまでのお付き合いだったと割り切ってしまいます。
過去もあるから今の自分もあるし、そしてこれからの自分もあると思って、友達を性別関係なく大事にし合うパートナーは本物だと思います。
ただ、難しいのが異性の友達の本心が「友達」という感情のみであるかどうかということを見極めることでしょう。

でも、本当に信じあえる友達、パートナーは大事にしたいものです。
そしてなかなか難しいのが恋愛なのですが…。
ぜひ私はそんなパートナーに出会いたいものです。

«
»