コンタクトレンズ

今日は超ショックなことがありました…
昨日買ったコンタクトレンズを紛失。
授業中になんだか目がゴロゴロするなーって思ってはいたんです。

けど皆静かに先生の話を聞いているし、目を擦ると傷になるしってどうしようと思っていた次の瞬間に右目のコンタクトレンズが飛んだんです!
付けていたのはハードレンズだったので痛かった…しかも見えない…。

横にいたクラスメイトにこっそり頼んで探してもらいましたが見つからず。
そうこうしていたら先生が気がついて、一緒に探してくれました。
今まで厳しい先生って思っていたけどすごく真剣に探してくれて印象アップ!

結局、見つからなかったので放課後、眼鏡屋さんに行って、今度はソフトレンズを買いました。
どうやら私の目には「ハードレンズの硬さとカーブは合わないんだろう」って言われました。
買ったソフトレンズは1DAYの使い捨てです。

眼鏡屋さんに紹介されて知ったんですけど、今ってコンタクトレンズがネットで買えるんですね。
しかもまとめ買いならかなり安い値段で…注文も度数とカーブさえ分かればクリック一つです。
忙しいときとか本当に便利なんだな~。

私の使っている種類もあったので安いサイトをみつけてブックマークしました。
そうそう、あと今日は家族のためにカレーを作りました。
私の家のカレーは少し変わっていてきのこカレーなんですよ。

名前の通りえのき、まいたけ、えりんぎ、ぶなじめじとスーパーで4種類のきのこを買ってジャガイモ、玉ねぎと一緒に煮ます。
煮ている段階でケチャップを入れておきます。
ちなみに肉は牛肉です。

具は大きめ!ゴロゴロと入れて煮詰めて最後にルーを入れるんです。
それも甘口と中辛を半分ずつ。
変わってますよね(笑)

でもきのこの旨味が出て美味しいんです。
きのこは健康にもいいし。
是非やってみてください!

ダイビングで海底探索
石垣島ダイビングショップ
安心の八重山ダイビング協会加盟店です。ライセンス取得からファンダイブまで幅広く対応
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»