可愛らしい猫

私の実家には、犬と猫が1匹ずついます。猫は去年の夏ごろ、妹が生まれたての時に職場の近くで拾ってきたもので、初めは飼ってくれる人を探すまで面倒を見るつもりでしたが、愛着がわき、実家で飼う事になりました。

 とても可愛らしい猫ですが、困っていることがあります。それは、とにかく水回りが好きで、キッチンの流し台やお風呂で暴れるという事です。料理中にもかかわらず、流し台へよじ登ってくるので危険です。特に火を使う時は、周りに十分注意します。またお風呂でも、うっかりお風呂の扉が開いていると、お風呂場に侵入し、びしょ濡れになって戻ってきます。それだけならまだ良いのですが、もし湯船に落ちてしまったら危険なので、目が離せません。またとてもいたずら好きで、飛びかかってくるため、ひっかき傷が絶えません。
 しかし猫を飼い始めて、良いと思う事もあります。それは6歳の姪っ子が積極的に猫の面倒を見るようになり、自立してきたと思えるからです。

以前は母親にべったりくっついて甘えてばかりでしたが、猫を飼い始めてからは猫に夢中のせいか、ちょっとずつ親離れをしてきました。猫の世話とともに、自分の事は自分で出来るようになったと思います。また専業主婦の母も、猫の世話で大変だけど、退屈しなくなったと言っていました。
 まだまだ手がかかりそうな、我が家のニューフェイスですが、これからどんどん楽しませてくれそうです。元気の育つよう、きちんと面倒を見たいと思います。

休憩時間も管理する?
就業管理システムで労務管理機能UP
勤務実績データをCSVにて出力が可能。
biz-work.jp/
関連:www.sheboygan-homes.com

«